内覧会用に買ったもの。TWINBIRD 停電センサーLEDサーチライト

懐中電灯と紹介しましたが、実はナイトライトも兼ねています。
私は台風がよくくる地方で生まれ育ったので、停電はある意味慣れているのですが、
震災後の計画停電を経験したりして、さすがに懐中電灯くらいはあった方がいいと思ったのと
内覧会であったら便利な品に挙げられていたので購入を検討。
色々探していたらこれにたどりつきました。

TWINBIRD 停電センサーLEDサーチライト/ナイトライト付 ホワイト LS-8555W
※シリーズにナイトライト無しのものもあります。

廊下にはダウンライトがあるのですが、夜にトイレにいくのに余り煌々としたのは好ましくなく、常夜灯のようなものもあるといいね(´・ω・)(・ω・`)
ということも話していたので、オールインワンなコレを買ってみましたw

ナイトライトは結構明るめですが、下に向ければちょうどいいくらいかと。
明るさのセンサーで暗くなるとナイトライト点灯します。停電センサー付きなので、停電になったら(通電がとまったら)懐中電灯として光ります。
簡単なテストをしましたが、コンセントに挿した状態では光らず、外したらちゃんと光りましたヨw
もちろん、光らないように全OFFにもできます。それだと非常用懐中電灯の意味がない気もしますがw
普通の懐中電灯として、ちゃんと充電と点灯チェックをすればOFFにして置いておくのもいいのかなぁ?
めんどくさがりな私は挿しっ放しですがw
基本的にナイトライトでコンセントに挿すつもりなので、停電したときに電池切れという心配がないのが心強い。

明るさは2段階調節できるので、用途に応じてですね。
まぁ、停電というのは突然やってくるので、懐中電灯探さなくていいのが一番有難いかもw
ちなみに、ナイトライトの明るさですが、上向きに光らせた場合、蛍光灯の常夜灯くらいには明るいです。
実際に試してみるとすごく便利なので、引っ越したらもう1個購入予定(`・ω・´)☆

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, インテリア, ブログ, マンション購入について, メモ的なもの, 日常, 雑記, 雑貨   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です