祝!新型アクセラ1周年! ~駆け抜けた7146km~

2日程遅れてですが…
アクセラさんをお迎えして1年が経ちました!わーい!
アクセラさんお誕生日おめでとー!!!
ということで、1年走った成果(メーター)を見てみましょう(*・ω・*)

アクセラ1周年メーター

7146kmですか。
走ったのか、走ってないのかわかりませんが、通勤で乗っているわけではないのでこんなもんでしょう。
週末プチ遠出とか帰省とかしてるので、うちにしては乗った方だと思われますw
一応、無事故無違反でやってこれました!
が、気付くと後部座席のドアにへこみが・・・orz
状態から見て、どこぞのショッピングセンターなんかで隣の車の人が買い物カートをぶつけたのでしょう。
その時ではなく、自宅駐車場の昼間の明るいところで見て気付いたので、いつ付いたかは謎です。
拭いてみると、カートの塗料らしきもの(グレーっぽいゴムっぽいなにか)が取れたので
こちらのボディの塗料は剥がれてないかと。(一応、点検のときにみてもらう予定)
汚れだと思ったらへこみって、気持ちが倍にへこみます。
やったことがある方、反省してください(`・ω・´)=3
付かなくていい傷なら、心も物も傷付かないほうがいいに決まってます。

(`;д;´)ソウルレッドがああああああああ!俺の魂(ソウル)に傷がああああ!!!

気付いたときの心境はひどかったデス・・・orz

他に1年経っての状況としては・・・
ガラスコーティングは余裕で効いているので、洗車でも流してもらう程度、給油もそんなに…というかガソリンが減らないw
気になるところといえば、ワイパーが拭けなくなってきたな、と感じるくらい。
まぁ、これは消耗品なので劣化は仕方ないですネ。
タイヤも特に・・・

あぁ・・・すごく気になることがありました。

1年経ってもディーラーさんから連絡来ないよ!!(´・д・`)

ハガキとか電話とか、何かしらの形で「1年点検のお知らせ」が来ると思っていたのですが、
(6ヶ月のときもでしたが)さっぱり音沙汰なしです。
なので、こっちから連絡して、今週末に1年点検に行くことになりました。
一部ではマツダ屋さんはそういうのに疎い(?)のが有名だそうなので、自分の車は自分で面倒見ないとですねw
「マツコさんのアップデートが2月にあるから連絡します」って言われても、信じて待ってちゃダメですww

ということで、皆様、担当ディーラーさんへの連絡を忘れずに(*・ω・*)bココ大事! テストに出るかもですよ!

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: ブログ, , 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です