新型アクセラ購入記 ~決め手はデザイン~

ようやくリアルタイムに追いついてきました!
とはいえ、この時点ではまだ1月半ばなのですがww

お正月にリアル新型アクセラを見て、イラストに近い出来と色に好感を持ちました。
全然関係ないですが「魂動<こどう>」というテーマ?があるのですが、こういうのって書体とかも含めてなんとなく中二病臭がする気がするのは私だけでしょうか?(´・ω・`)

それはともかく、セダンのデザインがスマートでカッコイイです。
アルファロメオ147をカッコイイと思っていて、ロメオのエンブレムが好きなので、付け替えたいくらいです!(実際付けたら痛車扱いされそうなのでやりませんが(つд`;
車体デザインはそれくらい気に入っています。
ちなみに、車に関してのことは主人にお任せです。が、夫婦共ミニバンはあまり好きじゃないので、大きく意見が食い違うことは滅多にないです。
私はなるべく外車寄りであって、ハンドルが太くて重めでグルグル回らないとか、ウィンカーの音が昔ながらのカッチンカッチン言うのがいい・・・とか、そういう小さなことしか言いませんww

ラインナップとして、形はセダンかハッチバックの2種類。
エンジンは、ガソリン、ハイブリッド、ディーゼルの3種類。

欲しいのはセダンです。カタログの表紙になっているアレです。他の選択肢など(ry
ハッチバックも便利ですが、今乗ってるのもハッチバックだし、心惹かれたのはセダンだしw
セダンはガソリンかハイブリッドです。
ハイブリッドは余りメリットがないと考えている(エコカーという観点からは、一番はマニュアル車だと思っている)ので、ガソリン車一択です。
そうなると排気量が自動的に1500ccになってしまうんですね。(今乗っているのは2000cc)
そうそう重いものを積んだりするわけでも、人数乗せたりするわけでもないですが、馬力が落ちるのは、なんとなく心もとなく感じます。
ハッチバックタイプなら2000ccもあるのですが、今回はやはりセダンがいいので・・・。

カラーは8色展開。
どうでもいいですが、車のカラーってどうしてこう・・・戦隊モノの必殺技っぽいんでしょう?w
もしくは、戦隊ヒーローの名前というかw
以下、戦隊風にカラーをご紹介します。

謎の声「そこまでだ!!」
怪人「何奴!?」

「ソウルレッドプレミアムメタリック!」アップ&決めポーズ!
「チタニウムフラッシュマイカ!」アップ&決め・・・
「ディープクリスタルブルーマイカ!」アップ(ry
「ブルーリフレックスマイカ!」(ry
「ジェットブラックマイカ!」(ry
「メテオグレーマイカ!」(ry
「アルミニウムメタリック!」(ry
「スノーフレイクホワイトパールマイカ!」(ry

『マツダ戦隊!新型アクセラじゃー!!』各色爆発どかーん!!

そんな脳内戦隊ですが、今回はリーダー(テーマカラー)のレッドだけが5万円高くなっていますw
>「匠塗 TAKUMINURI」が生んだ、ソウルレッドプレミアムメタリック
だそうで、こだわりだそうです。
詳しくはアクセラの公式サイトをご覧ください(´・ω・`)

てことで、デザインが主人のハートをガッツリ掴んで「欲しいな~。でも、まんちょん買ったばっかりだしな~・・・」の台詞を一日一回、ノルマのようにつぶやく日々を過ごしていたのでした。

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, ブログ, 日常, , 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です