オサレな品を画像に収めつつ…土佐酢万歳!

私は思いました。
(´・ω・`)もしかして、オサレな品物をショボンで台無しにしていくブログ・・・?!

気のせいですね。きっとw

自前PCがないと、フォトショップもイラストレーターも使えなくて画像にロゴ(と言えるほどのものなのか?)が入れられないのでUPするのを控えてます。
なので、ごっそりいろんなものがたまってますww

毎日、いろんなオサレ品が届きます。おもにアマゾンからw
早く紹介していければと思います。
せめて、GW明けくらいからは自前PCから更新したい・・・(´・ω・`)

アイテム紹介は追々として・・・
とりあえず土佐酢が到着しました!
これで鍋できる!!

簡単に言うとダシ入り三杯酢です。
みなさん酢の物用でしか使わないのか、スーパーだと小さいサイズしか置いてないので、うちでは業務用を買います。
以前は、1.8Lのを買ってましたが、最後の方は風味が飛んでしまうので、1Lを買うようになりました。
鍋をするときに、ポン酢の代わりに使います。
ポン酢と比較すると、醤油分が少なくダシの風味が効いていて、酢が強めです。
うっかり啜ると「げふっ」とむせてしまうので注意です。
レタスと豚肉のしゃぶしゃぶとか最高ですよ!
豚肉に限らず、牛・鶏・魚なんでも合いますw

姉妹品に、うすくち土佐酢もあります。

こちらは、かなりダシが効いていて、ネギ等の野菜によく合います。
上品な味ですが、醤油分があまりないので好みが分かれると思います。
今のところ、スーパーで見かけたことはないです。

うちでは一年中鍋を食べるので、土佐酢に貢ぎまくりですww
ちなみに、カニカマにつけて食べてもおいしいです(´・ω・`)bいいおつまみになるw
どっちをつけるかは貴方次第!

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, ブログ, レシピ, 日常, 材料, 雑記, 食品   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です