自作内覧会チェックシート公開

このあたりの記事を読んでる方は、内覧会前の方が多いと思います。
アイテム編はいかがでしたか?
アイテムを揃えたら、チェックシートも忘れずに!
ということで、自作チェックシートのご紹介と、恐らくお勉強もいっぱいしてるとは思いますが、「まだこれから」「同行業者をお願いしないんだけど・・・」という方向けに結構わかりやすいサイトをご紹介。

・わかりやすいマニュアル
株式会社横浜不動産鑑定様(http://www.professional-eye.com/)内にある内覧会マニュアルです。
32歳ご夫婦が2人だけでマンション内覧会マニュアル
(外部リンク。別タブで開きます)

なぜ32歳夫婦なのかは謎です・・・(´-ω-`)

・(´・ω・`)ショボン主人作「内覧会チェックシート」
「チェックシートを自作したい!」という方に向けて(´・ω・`)ショボン主人が作成した内覧会チェックシートをご紹介。
実際は内覧会会場で規定のチェックシートにキズや不具合箇所を書き込んでいくのですが、
自分用に色々な場所の測り忘れがないようにするためのものです。
間取り図に直接書き込むもよし、こういうのを作って書くもよし
自分のやりやすいやり方を見つけてください。
内覧会チェックシート
(PDF。入ってない人はadobeからダウンロードしてください)

何度か書いてますが、細かいところだけを見ず、大きな心で見るのが大事!だそうですヨ(´・ω・`)b

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, アイデア, ブログ, マンション購入について, メモ的なもの, 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です