新型アクセラ1ヵ月点検 ~マツダコネクト バージョンアップ~

あれこれとしてるうちに、4月も終わりGWも過ぎてしまいました。
そして、おされブログはアクセラブログに乗っ取られました(違
アクセラ関連の日記を上げ始めたら、アクセスが増えました!ありがとうございます!
特にランキングが~とかそういうのはやってないのですが、カウンターが増えていくのは楽しいですw
役に立ってるのかどうかわかりませんが、誰かのお役に立っているのなら嬉しいです。

街中で新型アクセラを見かけることも増えてきました。
5月10日には仲間内で銚子に行ったのですが、途中で寄ったお土産センターに同色(ソウルレッドプレミアムメタリック)のハッチバックタイプが停まっていました。
こっそり隣に停め(*・ω・*)ニヤニヤしていたのは私たちですw
同じ車というだけで、妙な親近感が沸きますねw
画像はさすがに撮るのはやめておきましたが、私たちが出るときも停まっていたので、あちらの方は気付いてなかったかも?w

さてさて、そんなこんなで1ヶ月点検に行ってきました。
といっても、私は寝坊したので行ったのは主人だけですが・・・(*・ω・)

1ヶ月点検とは言いますが、「しばらく乗ってみて初期不良がないかのチェック」ですね。
なので、1ヶ月と言うのはあくまで目安だそうで
「1ヶ月」もしくは「1000km」乗ってチェックして貰う。というのが正しいようです。

ちなみに、マツコ(マツダコネクト)には「整備」の項目があって、点検の日にちを指定しておくことができます。
すると、2週間くらいまえから整備マーク(スパナの形のランプ)が点いて教えてくれます。
そんな設定なんてすっかり忘れていたので、最初は「何かのエラー?!(´・д・`;;」と動揺しましたww

普段は週末ドライバーなうちですが、買い替えてご機嫌だったので、慣らし運転で大洗やら、仲間内でのおでかけで銚子やら、ご機嫌で鴨川シーワールドやら遠出をしまくりましたww
ちなみに、鴨シーは私がシャチ好きなので、折りを見ては行ってます。
基本はシャチプールから動きません。あとは、エサタイムしかやる気を出さないラッコを見るくらいですね。
まぁ、鴨シーネタは長くなるので、また今度・・・。

ということで、1ヶ月点検の日付前に1000kmを超えましたw
クエストを同時クリアです(`・ω・´)b
ディーラーに到着時は1450km前後だったとか、ちょっと惜しかった。
点検結果は、特に問題なく。
タイヤが固い感じだったので空気圧を調整したもらったくらい。
そして、マツコの更新がきているということで、バージョンアップしてもらいました。
取扱説明書を差し替える(取り替える)ほどのバージョンアップ!!
といっても、バージョン30から31に変わっただけのはずなのですが・・・。

点検途中の主人からの経過報告メール。

「他にも色違いの同型アクセラいるけど、うちの子が一番カッコイイ!」

あー・・・うん。そうだね。うちの子イケメンだからね!(`・ω・´)☆

なんという親バカっぷりww

帰ってきてマツコの様子を見てみると、地図がかなり見やすくなってます。
文字のフォントが調整されてたり、道路がすっきりしたり。
でも、ナビの案内開始と終了のアナウンスはないようですw
仕様的なものは他にないかな・・・?と思っていたら

(´・д・`)マツコがイスカンダルへの夢を諦めてしまっていました!

Naviver31

すっきりきれいなのは相変わらずですが、縮尺200kmまでとなりました。
ver.30マツコ画像は200kmを撮っていなかったので、すっきり感はお伝えできませんが。
個人的にはマツコが宇宙系ナビの夢を諦めてしまったのが衝撃的でした。
やはり31歳にもなると、色々現実がみえてくるのでしょうか・・・(´;ω;`)

マツコの夢は、きっとその子孫が叶えてくれると信じてます。
navi5000

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: ブログ, , 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です