JBL S101がやってきた! ~約束は守られた~

昨年末、父が新居見物と東京旅行を兼ねて上京しました。
そのときに
(`・ω・´)「S101はいずれお前たちにやろう」
と、TVボードサイドの大体の寸法を測り、ギリギリ設置できることを確認して行きました。
まぁ、うちはJBL 4312Mでも十分すぎる程だし、特に買い換える予定とかもなかったので
(´・ω・`)「はーい」
くらいな返事しかしてませんでした。

そんなGW直前のある日、父から電話が。
(`・ω・´)「S101、これから送るから!」

Σ(´・д・`)「はぁ?!!!!!」

という、ちょwwwおまwwwな展開に。

(´・д・`;;「とりあえず、週末にしてクダサイ。」

というのが精一杯でした。
父曰く、
(`・ω・´)「約束は覚えているうちに守っておかないと」
だそうで。

(´・ω・`)「父よ、急過ぎます。てか、買ってから1年経ってないよ?
大きいからもっと堪能してからでいいよ。次のスピーカーとかどうするの?」

(*・ω・*)「PLATINUM SOLOを買ったw S101より小さくて軽いけど、土台が重くて~」

・・・って、それも結構イイモノなんじゃ・・・(´・д・`;;;

そんなこんなで、心の準備もなにも立派なスピーカー様を急にお迎えすることになりました。
さて、ここに来て困った。

1個(片方)が
外形寸法:幅445×高さ629×奥行320mm
重量:29.1kg   オーディオの足跡様より
もあるのです。
サイズはともかく重さが・・・!腰が!!(うちは2人とも腰弱い)

急遽、友人たちに声をかけ、1組に来てもらえることに・・・(´・ω・`)タスカッタ
その友人、前の週末に遅すぎる引越し手伝いありがとう会で来てもらったばかりなのですがww

あれやこれやという間に、お迎えしましたJBL S101!
こうなりました。

JBLS101

イケアの造花とか飾ってみたり、ペンとメモ帳を置いてホテルっぽいと満足してしまったりw

設置した後、友人たちとコストコへ行った際にデザインで衝動買いしてしまったCalvadosとか飾ってみたりw
S101設置

ちなみに、天板は天然大理石で、前パネルの透かし彫りは手彫りだそうです。(リサイクルショップで見かけたものと色が違いました。)
この辺りに時代を感じますね。
S101透かし

音はかなり柔らかいです。
大きくしてもうるさくなく、とてもクラシックを聞きたくなります。
普段のTV使いには本当もったいないと思ってます。
今までと音場の場所がかなり変わったので、いいところは争奪戦になったりならなかったり・・・(´・ω・`)

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: インテリア, オーディオ, ブログ, リビング, 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です