クレールのTVボード ~オトコマエなアイツ~

今日はリビングのテレビボードのお話。
過去に「テレビボード クレール」ということで発注メモ状態のままUPして、書くのを忘れてましたww
最近、このクレールを検索ワードにして訪問される方がチラホラいらっしゃるので、ちゃんとしたのを書いて置こうかと。
主人がちょこっと手を入れたりしてるので「それを書け」とせっつかれていたのは秘密です(´・ω・)

前記事にもありますが、「曲線美」と結構悩んだんです。
で、この「曲線美」。
家具を探している頃(一昨年の秋くらい?)にはこの商品名でしたが、改めて検索すると「クレール」に商品名を統一したようですね。

以前は、楽天にて「曲線美」という商品で売っていたのですが、当時は売り切れ。
同じような品がアマゾンで「クレール」という商品名で売っていて、在庫があったのでこちらにしました。
まぁ、「やはり結果的には同じ品だった」ということが、今わかったわけですがw

搬入時、あまりに重いので配送のお兄さんが「本当は玄関渡しなのですが・・・」とナイショでリビングまで運んでくれました(*・ω・*)ありがとう!
耐荷重量80kgと謳うだけあって、かなりしっかりしています。
レビューには傷が~とか凹みが~とかあったりしますが、個体差ということでここでは置いておきます。
ゼロとは言いません。うちのもちょびっとありましたが、気にならない程度だったので。
極端なものじゃなければ、傷はいずれつくものですしね。
で、前面の取っての部分だけ自分でつける必要があるので、ドライバーの用意を忘れずに。

ということで、設置です。 スピーカーの時と同じ画像です(`・ω・´)キリッ

JBL4312M

リビングダイニングなので、一応ダイニングは白、リビングはブラウンという配色で住み分け(?)してます。(なので、白い食器棚から右はダイニングですw)
150cmのものなので、想像だけだと結構存在感が出てしまうかな?と思いましたが、他の家具を置いていくと違和感なくなじんでいきました。
まぁ、TVが黒なのもあるんでしょうけれど。
TVは42型なので、サイドに割りと余裕がありました。なので、小型スピーカー(といってもJBL 4312M)を普通に置けました。
真ん中の段に入ってるものは、左スペースから、ケーブルTV用機器&HDD、アンプ、PS3となっています。
この段は背面の板がないので、配線がすごく楽です。
お掃除も楽ですww
右側スピーカー上のスタバタンブラーに挿さっている棒はクイックルのふわふわキャッチャーだったりします。

色がブラウンなので、ちょっとホコリが気になるかな?という時に近くに置いておくと便利ですw
(普段は右の飾り棚に置いてました。)

下段の引き出しは・・・まぁ、いろいろw
A4サイズの冊子を平置きに入れて、少し割りと余裕のあるくらいサイズです。
DVDのパッケージを縦に入れて、手前側にCDを入れるとちょうどいいくらいというか・・・(´・ω・`)ちょうどいい例が難しい
真ん中のガラスドアは結構重いので、開けるときに注意です。バネで戻るような仕掛けではないので、手を離すとガバッと落ちるような感じで開きます。
ここには、BDデッキを入れてます。
一応、ガラス越しに操作できますが、本体の専用リモコンでなくTVリモコンを使うと、少し電波(?)が弱いようで利きにくい時があります。(本体リモコンのときには問題ナイ。)

で、現在。

JBLS101

想定外のJBL S101が設置され、なんだか箔がつきました(`・ω・´;;
ブラウンで同系色というのもありますが、S101は単体でも結構落ち着いた調度品にもなる代物なのですが、負けてないと思います。
画像のガラス面の黒っぽい模様は手前のカーペットの柄が写りこんだものですw
実際は細いラインが入ったような柄(?)です。念のため。

クレール(TV台)の紹介としてはこんな感じでしょうか?(CMのあとも続きます)

アマゾンでの商品リンク

楽天での商品リンク

余談ですが・・・
主人がこっそりこんなことをしていたりしますw(まだ搬入したての頃なので、TVないですw)
TV台

上段ボードの裏にIKEAのLEDスティックライトを貼り付けて間接照明にしてます。
夜、他の電気を消していい感じに飲めます(`・ω・´)b☆

同様のことを、ベッドにも細工してあるのですが・・・
ベッド bed

(´・ω・`)普通に電気つけるので、実際に点けたのってこの時くらい・・・
本人は「やりたかった。後悔はしてない」というので、問題ないようですw

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, アイデア, インテリア, オーディオ, ブログ, リビング, 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です