引越しスケジュールが決まりました!

今日から2月ですね!
新年の挨拶以来の更新ですが、(´・ω・`)ショボンブログは続いてますよ!

1月は、マンションの入居者説明会と準備会なるものがありました。
準備会は、ローンの審査等が早かったために効力が切れてしまった書類の再提出や登記関係をお願いする事務所の方とお話する機会です。
今回購入したマンションは、公団所有の土地を解放して売却する(換地というらしい)特殊な土地にあるため、マンション自体には入居できますが、土地の購入まで終了するのは来年か再来年という気の長い話の物件です。
公団から販売会社への土地の売却(換地)が完了するまで数年かかるとは、どんな手順なのやら・・・(´・ω・`)=3
ちなみに、換地完了までは、「仮換地」と呼ばれます。
一旦、新しい住所がふられますが、換地完了と共に再び新しい住所(土地の名称)がふられるのだとかなんとか・・・。
(´・ω・`)ショボンには訳がわからないよ!!

そんなめんどくさそうなお話は、私と人界との通訳である主人に任せるとして・・・(ぉぃ

準備会で、内覧会日(これから調整可能)と鍵の引渡し日
封書にて、引越しスケジュール
の通知がありました。

お引越しの日にちはともかく、時間帯。
「せめて第3希望くらいで決まるだろう!アハハ!まー、書く欄あるから書いとくかーw」なノリで書いた第5希望になりましたorz
金曜日の19時から荷降ろしデスヨ。(*・ω・*)ウフフw
200世帯からの引越しですから、希望日も集中したとは思いますがw
あとは、駐車場の抽選がまだなので、引越し日が第5希望になった分、エントランスに近いところが当たってくれるのを祈ることにしますw

引越し日が決まったことで、声を大にして言えます。

(`・ω・´)4月に引っ越します!!

いや・・・だって、一年くらい「引っ越す」って言っているものの、具体的スケジュールは何も決まってなくて言えなかったんですもの・・・(*・ω・)
これからは当初の予定通り、(´・ω・`)ショボンが目指すオサレ生活ブログに・・・なるといいな!!

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: ブログ, 日常, 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です