最近の脚立もおしゃれです!3段カラーステップの話

実は内覧会に持っていこうとして買ったけれど、持って行かなかったものがあります。
それは脚立

持って行かなかったのは、内覧会ブログ等を見ていたら、「貸し出し用がある(要問合せ)」という情報と、測るのに一番高い場所であるリビングのカーテンはオプションでお願いしたので「高いところを測る必要がなかったから」という理由。
どの道、引越したらシーリングをつけたりカーテンをつけたり、クローゼットの棚やらなにやらで確実に使うし、引越し前にもシーリングを外したり押入れの天袋からモノを取ったりと、何かと使うものなので、買っておいて損はないということで購入しました。

事前購入したシーリングを、不具合がないかつけてみたりするのに使いましたが、結構安定していていい感じです(`・ω・´)b
基本的にキッチンの隅っこ(食器棚と壁の間)に収納しようと思っているので、グリーンを購入しました。
ちょびっとオレンジや落ち着いたブラウンもいいな~と思ったのですが、キッチンは爽やかに!ということでグリーンです。
届いたものは・・・画像のまんまの色ですw
軽量とはいえ5kgはありますが、肩に引っ掛ける感じで持つのでさほど苦にはならないレベル(´・ω・`)ショボンでも運べる!

いや~それにしても・・・今時は脚立もおされなのが多いですね!
グッドデザイン賞受賞とかのものもあったりして、すごいですw
予算が合わなかったのと、好みの問題でやめましたがw

最近ホームセンターでも良く見かける折りたたみのステップ(というより踏み台?)
↓こういうの

も検討したのですが、いかんせんさほど身長が高くない2人なので、シーリングつけたり電球変えたり等の高いところの作業には不安が・・・という理由でやめましたw
普段使いには便利そうなんですけどね。

それにしても・・・「脚立」を「ステップ」と言い換えただけでおされな感じがすると思うのは私だけでしょうか?w
(*・ω・*)ショボンはおされっぽくなった??

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, ブログ, マンション購入について, リビング, 雑記, 雑貨   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です