ダルトンのタオルホルダー を ペタッツと共に・・・

急に涼しくなったと思ったら、また夏日に戻ったり、台風が来たりしてますが私は多分元気です(謎
今年はちょっとどころか体調を崩しやすすぎる気候なので、少しでも風邪っぽい兆候(喉がいがらっぽいとか)があれば、早めの葛根湯を飲んでます(´・ω・`)b
ちなみに11月には例年より寒くなるという予報がされているので、皆さんご注意を。

さて今回はアイテムのご紹介。
ダルトンのタオルホルダーです。

新居はカウンターキッチンなのですが、カウンターの上の方に棚をつけなかったんですね。
棚がない分、リビング側からは空間が広く感じられるのです。
そうすると必然的に、来客があった際に全てを見られるわけで・・・。
キッチンにおいて生活感ゼロなんてことはまず無理なので、目指したのはなるべくオサレっぽいかんじに誤魔化すという方法でした。
幸い、私はキッチンにおいてはシルバーというかステンレス色というか、ああいう色が好きなんですね。
なので、珍しく統一感を出せる場所なのですw
で、必需品だけどどうしても生活感がでてしまうのが布巾とかタオルなんですよね。
そこで色々調べて見つけたのが、ダルトンのタオルホルダーでした。

(`・ω・´)シルバーでオサレっぽい!!

と惚れてしまいました(*ノノ)
真ん中部分がシリコン(ゴム?)に切れ込みが入ってるので、タオルを突っ込むだけです。
うちは、シンク下が引き出しになっているのでハンドタオルを使ってます。

ダルトン1

もうちょっとキレイに撮れよ(`・д・´)
というツッコミが入りそうですね。だって、画像がないのに気付いて慌てて撮ってきたし・・・ごにょごにょ。

形は、スクエアとラウンドと2種類あったので、ラウンドを選びましたw
ちなみに、↑のリンクの商品説明を見てもらえればわかるのですが、両面テープがついているので、本来はそれで固定します。
が、私は場所が決められなかったのと、跡を残したくないのと、簡単に剥がせるようにしておきたかったのとで、トンボ鉛筆から出ている「ペタッツ」を使用してます。

商品説明だと「粘着グミ」とありますが、それ以外の説明方法がわかりませんw
薄いシリコンとでも言えばいいのでしょうか・・・(´・ω・`)
ガラスやタイル等のツルツルしたところに、画鋲を使わずに紙を貼るためのものです。

これを、タオルをつけ外しする時の力(重さ)も考えて、4~5個(といっても1個はご飯粒を押しつぶしたくらいのサイズしかないです)使ってくっつけています。
たまに重力に負けて落ちてますw
それは私にとっては意図してのことなので問題ないです(`・ω・´)b
ペタッツは大量に入っているので、惜しげもなく使ってますw
もしかしたら、もっといい方法があるかもしれません。

一応、このタオルホルダーの悪いところ(?)も書いておくと、たまにタオルを外すときに真ん中のシリコンのところが取れます。
特に接着剤で止めてあるわけでもなく、溝に嵌め込まれているだけのシンプルな作りなので、嵌め直せば問題ないです。

さりげないオサレ(`・ω・´)1個獲得☆

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, アイデア, キッチン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です