マツダの新型アクセラを買います!~出会いは突然に~

マンション買ったばっかりなのに大丈夫かよ!

というツッコミが飛んできそうですが、マジです(`・ω・´;;
そして、どこかで見たようなタイトルのつけ方ですが、お気になさらずにw

昨年秋ごろにマツダから新型アクセラが出るという発表がありました。
なかなかカッコイイデザインで、車好きな主人が犬のようにピン!と耳を立てました(`・ω・´)☆
彼の好きな赤だし、シルバーライン入ってるし、余計なモンついてないし・・・
とりあえず、当時ホームページ上で応募すると「イメージイラストがもらえる」というキャンペーンをやっていたので、「もらえば?」と。

やがて送られてきたイメージイラスト、小さいながらにスチール製?で壁に飾ると良い感じです。
いそいそと飾って眺めてはニヤニヤする人が一人(´・д・`)・・・

ちなみに、主人の好みのタイプ(ステイタス)は「運転してて楽しい車」、私は「遊び心のある(?)外車」です。
2人ともワゴンタイプには抵抗があります。
好みがわかりやすいようにこれまでの車の変遷をざっくりご紹介。
主人の独身時代    
  →〔インテグラ TypeR〕峠走ったりしてた様子。現役時代は知りませんww
  ⇒経年でお漏らしや雨漏りがするようになったので買い替え検討
結婚(ここで私が坐骨神経痛発症。腰に優しい車という条件がつく)
  →〔プジョー206XS〕 若いうちしか乗れないかも?と3ドアハッチタイプ。
    ※私はワーゲンのビーグルで育ったので2ドアに抵抗なし。
  →〔マツダ アクセラスポーツ20S〕
    契約して翌日、「アルファロメオ147」と出会ってしまったので、次はロメオが有力候補。
ここまでが前提です。(´・ω・`)覚えなくていいけど、好みはわかるかと。

すっかりロメオ147が気に入ってしまった私ですが、アクセラ20Sの頃が最終ロットだったんですね。
その後、東日本大震災があり、しばらくして後継(?)のジュリエッタが入荷したのですが、どうにも好みが(´・ω・`)
かといって、探してまで乗るにしても、年式が新しいものでも3年落ち近いものに。そしてそんなのは、好きな人じゃないと買わないであろうロメオだとなかなか出ないw

あれこれ考える中、アクセラ20Sの7年目の車検が迫り(といっても今年の初夏までありますが)、通すかどうか迷っていました。
そんなときに新型アクセラの発表があったのです。
好みのデザインに、主人のテンションがあがっています。

そして年末年始の怒涛の日々に突入したのでした。

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, ブログ, 日常, 気になったもの, , 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です