新型アクセラの慣らし運転は大洗

納車当日。
茨城県の大洗まで行ってきました!
慣らし運転なのに、いきなり遠出です。
目的地が大洗なのは、主人が決めました。
大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)」を観たのと、納豆味うまい棒(一応、茨城県限定品)を買いたかったという理由w
新車なので、遠出の気がかりは車内のニオイ。
あまりにも新車クサかったらやめるつもりでしたが、ワゴン車用脱臭剤を2つ放り込んだらそこまででもなかったのでレッツゴーです。

道中、高速をちょびっとだけ運転しました。教習所以来の高速なので、10数年ぶり・・・
あの日に挙動不審な新型アクセラを目撃した方。それはワタシです(´・ω・`;;
ハンドルが前に比べて小さいのと、反応が良過ぎて曲がり過ぎてしまいますネ。キケンです。

そんなこんなで大洗磯前神社に到着。
駐車場に停めると、偶然にも桜の下。ステキな画だったのでカメラを構える(といいつつ、スマホですがw)
SAKURA

都内は割りと散ってますが、こちらではまだまだ満開の桜が残っていました。
境内入り口では車がお祓い中。。。
うちも新車ではありますが、すでに他神社の車用お守りをつけていることと、お祓い後に何事もなかったという話がなかったり・・・
という身近な体験談がいくつかあるので、お祓いはやめておきました。

そして境内へ・・・
絵馬が、ものの見事にガルパン・艦これ等で埋め尽くされています。
送ってるのか通っているのか、日付が連日だったり毎月だったり、同じ方の絵馬が縦に連ねてあったり・・・。
イラストもカラーだったり単色だったり、プロなのか同人の方なのか、みなさんすごい力の入れようです。
たまにかかっている「合格祈願」のような、通常絵馬が浮いてます。
(後で気付きましたが、イラスト用?と通常用と掛ける場所が分かれていたようです)
ガルパンスタッフからの劇場版祈願(?)の巨大絵馬もありました。
さすがに境内では撮影は控えましたが、なかなかすごいものがありましたw
せっかくなので、幸せお守りを買って、神社を後にしました。うさぎさんがかわいいですw

その後、ガルパンの市街戦の舞台となった商店街を目指したわけではないですが、このあたりかな~?と車でフラフラ。
商店街の軒先がガルパン一色な通りを見つけて「ここかー」と観光w
お店がそれぞれ登場キャラクターを担当していて、飲み物を買いに入った酒屋さんは「カチューシャ」担当のお店でした。
店内にはずらりと色紙やグッズが飾ってあります。
思わず「すごいですね」と店員さんに声をかけると、「ファンの方が送ってくれるので飾らせて頂いてます」と。
ステキな瓶の「PRAVDA」というウォッカを見つけたので衝動買いしてしまいましたw ←後日、オリジナルバッジが入荷予定だったようです。
PRAVDA

ネタ用にガルパン仕様の日本酒もw
ガルパン

そんなこんなで小腹をすかせつつさらに車を走らせていると、海岸沿いの駐車場にマツダCX-5がズラリと並んでいるのを発見。
近くで10人くらいの男女が歓談しています。
「オフ会かな?(*・ω・*)ワクワク」
話しかけてみたかったけれど、チキン夫婦なので「CX-5じゃないし・・・」と断念w
同じ駐車場内の少し離れた場所に停めて、売店で焼きそばを買っておやつタイムすることに。
駐車場入るところから視線感じてました(*ノノ)
11月発売したばかりの新型アクセラなので、私たちも走ってる姿をあまり目撃したことがなく、珍しいのが凄くわかります。
ソウルレッドで目立つしw
焼きそばを食べているうちに、やがて、CX-5オフは解散していき、私たちも帰途に着きました。

翌日、「みんカラ」にてこのときのオフ会に参加されていた方を発見!
「カッコイイ」とバッチリ撮られてましたww

もうしばらく、「ウチの子カッコイイ」は続きそうです(*・ω・*)だって初めての新車だもん

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: ブログ, 日常, , , 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です