こだわりは幸せ

主人に「こだわりが強い」と言われます。
気に入ったものがあってそれが欲しければ「欲しい!」とダダをこねるからかもしれません。
が、私としては自分がこだわりが強いとはあまり思っていなかったりします。

まぁ・・・「どうしても欲しい」と思うものならば、執念深く機会を待ったりしますし、延々と説得したりもします。
あとは、勢いで買ったり(ぁ
それなりに妥協することも多いですよ?
それでも、感覚がずれていると面白がられます(´・ω・`)

こだわり=好きなもの だと思います。
好きなものを手に入れられるのは幸せなこと。
お金の高い安いに関わらず、好きなものにこだわれるのは、無関心よりもいいことだと思うのですがいかがでしょう?

おそらくは、価値観をそれなりに理解してくれて、甘やかしてくれる主人がいるから言えることかもしれません。

(´・ω・`)買って満足して放置プレイになることも多いケドネー

オサレとは、こだわりそのものだと思うのですよ。
好きなものに囲まれる幸せ。
でも、好きなものだからといってバラバラに配置してはいけない。
服装やインテリアなら特に。
そこにテーマを与えて統一感を出さないといけない。
そこがオサレの難しいところ。

だから、私はまだ新生活の「オサレ」の置き所を決めかねているのです。
ラグジュアリー?モダン?カジュアル?
自分だけの空間ではなくて、別の人間も過ごす空間だから、2人の間をとらないといけない。
そして、2人とも無駄に凝り性だったりするから、余計に・・・。
私が興味のないところは、主人に押し付けるし、その逆も。
アレコレ言っている今この時間が、一番幸せだと思っています。

そして、今日もイソイソと、無い知恵を他所様のブログから拝借する旅に出るのです(((´・ω・)

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: 日常, 雑記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です