simplehuman(シンプルヒューマン) アップライト バッグホルダー KT1013

コノ記事には後日談がありますので、そちらもどうぞw

届いたのは18日(日曜)のことですが。

気になっていて欲しかった
simplehuman(シンプルヒューマン)アップライト バッグホルダー KT1013
を買いました!

こういうのです!(分かりやすい画像があったのでお借りしました)
キッチンものはシルバーのものが好きなのでツボです。
かっちょいいです!
UprightBagHolder

買い物をすると、スーパーでビニール袋をもらって、ゴミ袋等に重宝するのですが、実は収納場所に困るもののひとつでもあるんですよね。
キレイにたたんだりして収納しないと、すぐに溢れてしまうシロモノ。
アイデア商品等で探してもなかなかいいものが見つからず・・・。
別のものを探していたらこれを見つけ、レビューもよかったので、思い切ってポチりました。

使い方は画像の説明のままですw
上から入れて、横から出す。上から入れて、出せるようなら上からでもw
横からは入れにくいです。
結んだりたたんだりしてキレイにして入れてもヨシですが、私なんかはズボラもいいところなので、ぐしゃっと縦に絞って2つ折りにしてポイです。
ステンレスで中が見えないので、どんな形で入れてようと問題ナシ。
限界に挑戦してはいないのですが、公式では50枚くらいは入るようなので、結構な量はいることになります。
イメージしやすい大きさ表現だと、500mlペットボトルを寝かせた奥行き、立てた高さ、1.5倍の幅、という感じです。
定価は 3,500円弱。
ネットショップであればそれより安く買えたり、ポイントついたりです。
ちなみに、私が買ったのはアマゾンで 2,609円でした。
(´・ω・`)まだショップリンクのやり方がわからないので貼れませんが・・・。

とりあえず、これが来たことでビニール袋の仕分けルールが決まりました。
・ビニールはビニール入れ(コレ)へ。
・コレに入らない分は捨てる。
・雑誌サイズの大きいものはとっておくが、コンビニくらいの小さいサイズは捨てる。

今までは、薬局のおまけでもらった透明バッグに入れていたのですが、押し込めばどんどん入る代わりに、あとで膨らんできて溢れてしまい、うやむやのうちにそのまま放置・・・となってビニールの海が出来上がっていたのです。
コレならステンレスの筐体なので、膨らんでも溢れることはそうそうなさそうですし、捨てる基準が出来たのでちょっとだけ整理できるようになるかな?と。
ということで、ビニール袋のおうちは(`・ω・´)シャキンなイケメンさんになりました。

(´・ω・`)ショボンはオサレに1歩近づいた!

しゃぐな の紹介

いらっしゃいませ。 (´・ω・`)ショボン好きが自分にとってのオサレ部屋を模索し、且つ、キープすることを目指すためのブログです。 ぬる~く続けていければと思います。
カテゴリー: アイテム, 気になったもの, 雑貨   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です